今井達也2020シリーズ1のステータス評価

今井達也ステータスの評価

プロスピA今井達也2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 C

もう少し伸びてきて欲しい選手ですよね。甲子園を制覇したドラ1なのでもちろん期待は元々大きいですがここ2年優勝したものの西武は投壊状態なので・・・投手陣を引っ張る存在にそろそろ成長して欲しいところだと思います。プロスピでは制球がぶっ壊れてますね笑 球威スタミナ同値は狙えるのでAコンボが余裕ある人は狙ってみてもいいかも。

今井達也の投手ステータス評価

投手ステータス C

先発としてはコントロールがイマイチですが最低限といったところでしょうか。純正でなければ初心者以外はなかなかオーダーに入れるのは難しいかもですね。

称号チャレンジ

球威スタミナを同値にする
★4 魂の投球 ★3 本格派
★2 圧倒的な球威 ★1 ケンカ投法

今井達也の変化球・適性評価

今井達也2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 C

まっすぐはイマイチですが落ちる球にB球種が2つありますね。決め球と言えるのは縦スラになるのでしょうか。去年からは特に変わっていません。こちらのレベルアップも期待したいですね。

今井達也の特殊能力評価

今井達也2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超キレ◎ A
キレがつくのはいいですね!落ちる球で空振りをとろう!


援護 E
援護というか西武打線がすげえ打つだけな気も・・・笑


対ピンチ S
これは強いですね!ぜひレベルを上げておきたいところ。

今井達也の配球の組み立て方

ストレートがFなので、あえてここはストレートはボールゾーンに見せ球で使って、縦カーブやサークルチェンジでカウントをとって、最後縦スラで決めるというのがいいんじゃないでしょうか。しっかりボールゾーンにも投げていきたいところ。

今井達也のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 C

リアタイで使うのであれば特能のキレと対ピンチはMAXまで上げておきましょう。これだけでかなり違ってきますね。ただ、リアタイで有効な球がないというのが正直なところで、ストレートはあまり投げずに絶対予想してないだろ!ってとこで投げましょう。縦スラをギリギリのところに落として引っかけさせたいですがコントロールが不安ですかね。そこに縦カーブとサークルチェンジでタイミングを外すのを狙いましょうか。

最後に

まだまだ今後も伸びてくる可能性のある投手です。純正は特にAが出たらためておきたいですね。是非期待しましょう。

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング