【プロスピA】ニール 2020シリーズ1の評価

ニールステータスの評価

プロスピAニール2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

昨年打ちに打ちまくったもののほぼ壊れていた西武投手陣の中で完全にエースofエースとして超大活躍だったニールさん。今年も西武で頑張ってもらうことに。外国人ながら最も安心できるピッチャーだったので今年も大きな期待がかかりますね。

ニールの投手ステータス評価

投手ステータス A

数値的には良いんですが球威Aに届かないかあ。称号も特に大きな影響が出ない感じですね。コントロールもいいし使いやすさは問題ないのではないかと思います。今年も大活躍ならさらなるUPは見込めますね。

称号チャレンジ

特になし。スピか球威かなあ。

ニールの変化球・適性評価

第1球種
プロスピAニール2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピAニール2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

結構いろいろ揃ってますね。このツーシームは動くより流れるタイプの方なんですかね? 大きい変化はないものの外国人特有の動く球ですね。

ニールの特殊能力評価

プロスピAニール2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超キレ◎ A
変化球も芯はずせそうですね


コントロール A
このコントロールで無双しました。


援護 E
これはまあ打線がね、うん。

ニールのリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

まだまだ未知数な部分がありますが、めっちゃ通用するぞってなるのには少し難しいような気がします。もうちょい大きい球種があればなあと思います。

最後に

この人の活躍なくして優勝はなかったと思うので今年も期待いっぱい!安定した投球でどんだけ勝つのか楽しみですね。