小川龍也2020シリーズ1のステータス評価

小川龍也ステータスの評価

プロスピA小川龍也2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 D
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 D
特殊能力評価 C
リアタイ評価 D

総合評価

総合評価 C

西武の投手陣はよく崩壊するのでその中で中継ぎをやっていくのは大変ですね・・ステは中継ぎとしては最低限のBBはあるので純正はちゃんと確保しておきたいですね。球種もいわゆる一般的な左ピッチャーという感じでしょうか。

小川龍也の投手ステータス評価

投手ステータス C

あまり長いイニングは投げないのでスタミナはそこまで関係ありませんが球威制球はなんとかBあるので初心者と純正は他にいなければ使っていきたいですね。まあこんくらいあればいいかなという感じですね。

称号チャレンジ

球威制球を同値にする
★3 精密機械 ★1 丁寧な投球

小川龍也の変化球・適性評価

第1球種
小川龍也2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 D

球種だけならCかなと思ったのですがスピードが遅いのでゲーム的には起用が難しいんじゃないかと。高速スクリューは少し有効そうですが他はそこまでではないので厳しい評価になります。

小川龍也の特殊能力評価

小川龍也2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超キレ◎ A
これがあるのはまあまあな救いです!レベル上げましょう!


打たれ強さ D
西武ブルペン陣に一番必要な要素かもしれませんね。


対ランナー D
回の途中からでも場面があったら起用したいですね。

小川龍也の配球の組み立て方

まっすぐはスピードはないですがBあるので軸に使っていきましょう。最後は高速スクリューで仕留めたいですね。インローの際どいところにびたびたつけたいですね。

小川龍也のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 D

球種は5つありますがなかなかリアタイに使える球種がないので厳しいですかねえ・・・スピードもないので打ちごろだと思います。その中でも狙い打ちされないために球種はたくさん使って出し入れしていきましょう。

最後に

スピード遅いピッチャーってゲームだとなかなかに絶望ですよね・・そこ理由で起用を迷うのもなあ・・