栗山巧2020シリーズ1のステータス評価

栗山巧のステータス評価

プロスピA栗山巧2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 D
攻撃力評価 D
守備力評価 D
特殊能力評価 C
リアタイ評価 D

総合評価

総合評価 D

レフトならもう少し攻撃力のある選手を起用したいですね!FAをしなかったイケメンでチームの精神的柱ですがプロスピでは外野の揃っていない西武純正以外はもっと強い選手をオーダーに入れたいというのが実際のところになりますね。TSとしての登場も期待されます!

栗山巧の攻撃力評価

攻撃力評価 D

基本ステータスはオールCとあまり高くないですね・・・せめてどこか一つ抜けてれば起用の幅が広がるのですがなかなか難しいところ。

称号チャレンジ

ミパを同値にする
★2 コンタクトヒッター

栗山巧の守備力評価

栗山巧2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 D

適性は超最低限といったところで、守備3値もあまり高くないですね。サブポジでの起用はかなりキツいですしスローイングと肩を見る限りレフトが精一杯といったところでしょうか。DHとなると打力が・・・

栗山巧の特殊能力評価

特殊能力評価 C

超選球眼◎ A
ミートが格段に上がるのでこの金特は間違いなくつけておきたいところ!リアタイではミートを削られることが多いので選球眼をつけてもちこたえたいですね・・


満塁男 E
発動すれば効果は高いのですがいかんせん満塁で回ってくる確率はかなり低いんですよね。


いぶし銀 D
発動条件が詳しく分かりませんが、発動すればミートが格段に上がるので打ちやすくなりますね!

栗山巧のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 D

スタメンではなかなか厳しいと思います。ベンチ枠に入れておいて、延長でいぶし銀と満塁男を両方発動させればビビるくらい強力になりそうですね!

最後に

西武を支えてきたベテランも少しずつ立場が怪しくなってきましたね・・・定位置争いにも注目したいですね!