金子侑司2020シリーズ1のステータス評価

金子侑司のステータス評価

プロスピA金子侑司2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 C
守備力評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

コロナなど気にせず六本木で飲むヤンチャボーイ金子選手。俊足外野手として秋山選手の抜けた穴を埋めるべく1番センターで期待されています。昨年はゲッツー崩れからの盗塁を量産し盗塁王に輝きました!昨年序盤に定着できなかった1番に定着できるかが注目ポイントになります。

金子侑司の攻撃力評価

攻撃力評価 C

走力はもちろんAありますが打撃は1番の課題になりますね。ステだけ見ると守備型キャッチャー並なので.280くらいあるとでかいですね!弾道も低弾道からの脱却を機体しましょう!称号は打撃はいったん諦めて走力がつくと嬉しいですね。

称号チャレンジ

特になし。数少ない走力UPがつくと使いやすいかも。

金子侑司の守備力評価

プロスピA金子侑司2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 A

センターはギリBに乗りましたが、去年まで守っていたレフトも76あるので、2ポジションでBあるのは起用の幅が広げられますね。リアタイでも代走と守備固めに使えそうです。ライトも68なら悪くないので回せますね。走力も高いので守備範囲は申し分なさそうです。

金子侑司の特殊能力評価

プロスピA金子侑司2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超盗塁◎ B
盗塁王とったんでこれはつきますね。


走塁 E
普段は走塁の特能はイマイチですが金子選手にはぴったりですね。


チャンス A
1番で起用しようってのにチャンスだと打順迷う。

金子侑司のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

守備と走力は良いので、代走からの外野守備というのがベストですね。その面ではかなり戦力になります!打席は止むを得ない場合以外は立たせないようにしましょう。

最後に

かなり特長的な選手なので使い幅を考えるのも楽しみの一つですね!今年は攻守共に注目しましょう。

2020年シリーズ1 センター選手一覧と最強ランキング