【プロスピA】山川穂高 2020シリーズ1の評価

`山川穂高のステータス評価

プロスピA山川穂高2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 A
守備力評価 C
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

2年連続でホームラン王のパワーは間違い無いですね。ミートがBからCに下がってしまいましたが1発の怖さはあります。今年も量産してどすこいパフォーマンスが見られることだと思います。今年のバッティングを見ていて今までより安定してるなーって印象を受けます。大先輩おかわりさんのように何回もタイトルを期待しましょう。

山川穂高の攻撃力評価

攻撃力評価 A

パワー84はやはり脅威ですな。ミートは69ですが油断はできないですね。打つ側の時はやはりミートを削られないことを祈りましょう。称号ではスピ以外ならやはりミートをBに乗せておくと精神的にも良いですね。

称号チャレンジ

特になし。目指すはミート72

山川穂高の守備力評価

プロスピA山川穂高2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 C

適性はCあるのですが捕球がEだとファーストは心配ですな。特守でDになるけどよほどじゃ無い限りはそのままでいいかと。いなければファースト、いればDHがいいんじゃないでしょうか。

山川穂高の特殊能力評価

プロスピA山川穂高2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超アーチスト S
金特はそらアーチストですよね。どすこい連発で。


プルヒッター C
ここでもパワー上がればもうカンスト寸前ですな。


存在感 A
唯一のミートUPなので貴重です。球数も投げさせたい。

山川穂高のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

守備はボチボチですがその長打力はやはり魅力です。個人的には投げにくいですね。攻守揃ったファーストがいるなら代打とかでも魅力です。

最後に

今年はホームランはもちろん率の方にも期待してミートUPを期待したいのがプロスピユーザー笑