森友哉2020シリーズ1のステータス評価

森友哉のステータス評価

プロスピA森友哉2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 A
守備力評価 D
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

総合評価

総合評価 A

パリーグMVPの、現代では貴重な打てる捕手。西武投壊をまとめられなかった守備力は課題ではあるものの打力なら現役のキャッチャーではN0.1と言って間違い無いでしょう!鋭いスイングを持ちながらボールを捉える力もあるので恐ろしいですね。守備面がもっと整ってくれば日本を代表するキャッチャーになりますね。プロスピでも守備では他に劣るもののここまで打てるキャッチャーはTSOBを除くといないので是非欲しいですね!

森友哉の攻撃力評価

攻撃力評価 A

首位打者を獲得したミート力を中心に全体的にステは高いですね。走力が72あるのもすごい!パワーは潜在的なものはまだまだあるのでそれが上がってきたらもうSですね。現状称号でもAに届かないですね。現役キャッチャーではここまで打撃ステが高い選手はいないので素晴らしいとしか言いようがないですね!

称号チャレンジ

特になし。オススメは何ついてもいいので極意書5枚使ってそれ1回きりにすること。そして再びAをためておく。

森友哉の守備力評価

森友哉2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 D

スローイングと肩がなんとかBにギリ乗っているものの守備はキャッチャーとしては低いですね。なんなら足りなかったらライトで起用してもいい笑 適性もギリCの60に下がり、捕球もEからFに変わってしまいましね・・・守備はまだまだですがこれが強くなったら日本代表の正捕手です。

森友哉の特殊能力評価

森友哉2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 A

超チャンス A
勝負強い打撃が去年は光りましたね。これつくと攻撃ステが一気に上がるのでよりらしさが出ますね。


捕手 B
守備ステ低くてもこれがあると根拠のない自信が出ますよね。多分大丈夫だろって。他のキャッチャーにもついてるけどね


パワーヒッター S
パワーはこれでマシマシに!ミートとの差はこいつで埋める!

森友哉のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 A

フル出場でも良いのですがオススメは守備型キャッチャーの代打に出てそのままキャッチャーにつくスタイルですかね。外野が足りなければキャッチャーに代打出した後ライトからキャッチャーに変更もなくはない笑 スローイング肩が70なので一応左下にBBって表記はされますが守備面では安心できないですね。ただ打てるキャッチャーがいなければ控え枠に代打とサブキャッチャーで2人必要になるので枠を埋めない点はいいですね!

最後に

去年素晴らしかった打撃はもちろん今年も期待がかかると思いますが、プロスピ民は守備面での向上も待ってますね!ぜひ安心してオーダーに入れたい!