加藤匠馬2020シリーズ1のステータス評価

加藤匠馬のステータス評価

プロスピA加藤匠馬2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
攻撃力評価 E
守備力評価 B
特殊能力評価 C
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 C

中日の若手強肩捕手ですね。プロスピでのステを見る限り、肩だけのキャッチャーと言っても過言ではない感じになってますね笑 攻撃も肩以外の守備ステもイマイチです。リードとかは基本自分になるので関係ないですが、肩の一点はクッソ大事な部分なのでいいですね。もっと安定した綺麗なステに今後なることを期待しましょう。

加藤匠馬の攻撃力評価

攻撃力評価 E

走力がさりげなく69あるもののこのステではまあ打てないですな・・・弾道もミパもこれではきつい。肩だけでなく打撃も向上を期待したいですね。

称号チャレンジ

特になし。走力がBにのるとおもろいかも。

加藤匠馬の守備力評価

加藤匠馬2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

肩以外は正直物足りないし捕球もパスボールが心配ですが、ゲームにおいては肩がクッソ重要ポイントなので難しかったですが思い切ってB評価にしました。極で持ってる人は特守で捕球をEに、肩をSに乗せておきたいですね。

加藤匠馬の特殊能力評価

加藤匠馬2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 C

超流し打ち◎ B
金特に打撃系がきましたね。リーグや普段も使うなら上げておきたいです。


捕手 B
加藤選手の場合ここできましたね。まじで肩オンリーやんけ・・


対左投手 C
これはイメージは特にないですが数字的にそうなんですかね。

加藤匠馬のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 B

スタメンでも途中で出すにしても肩は大きな武器になりますね。走力が地味に高いので、守備型キャッチャーに代打を出して塁に出たら代走からの守備につくパターンもなくはないですね。

最後に

キャッチャーで肩が強いのはゲーム的に強いですが、現実だとオンリーじゃ難しいのでどんな感じになっていくか楽しみにしていきましょう。青学歴代最強キャッチャーだと思います。