島内宏明2020シリーズ1のステータス評価

島内宏明のステータス評価

プロスピA島内宏明2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

総合評価

総合評価 B

非力さは気になるものの平均的なステータスですね。守備はレフトでB以上というのはなかなかいないので貴重になりそうです。純正には必須。守備重視の人にもオススメですね!大きな弱点というのはそこまでないので初心者の人もとりあえずオーダーに入れておくのもいいかもしれませんね。

島内宏明の攻撃力評価

攻撃力評価 B

ステは平均的といったところですかね。このステで高弾道というのはありがたいですね!かなりBIGポイントです。もし中弾道ならC評価にしてました笑

称号チャレンジ

ミート走力同値&パワーB
★3 稲妻 ★2 ラン&ガン

島内宏明の守備力評価

島内宏明2020シリーズ1の守備評価

守備力評価 B

レフトは比較的強打者が多く守備適性が低い選手が多いので、レフトでBあるのは貴重ですね。3値はスローイングが低いものの、積極守備持ちの捕球Cで適性と走力がBなので大きなレフトフライは他の選手より追いつけるかと思います。

島内宏明の特殊能力評価

島内宏明2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超チャンス◎ A
チャンスはやはりステ大幅UPが魅力ですな。満塁男との両立で爆上げも狙いたいところ。


選球眼 A
これでしっかりとミートを上げておけば安心して打席立てますね!


満塁男 E
発動確率が低いのでチャンスはなるべく出せるようレベルを上げて打順も考えたいところ。

島内宏明のリアタイおすすめ度

リアタイ評価 C

基本レフトは攻撃力の高い選手が多いのでそっちを優先して使った方がいいと思います。守備固めにもいいかなと思うのですがその場合枠もあるので走力がもうちょいあるとなあ・・・

最後に

今年のは色んな意味で勝負の年になりそうですね。このままガッチリ定着を狙いたいところではないでしょうか。若い力に屈しなければスタメン確定ですかね。

スポンサーリンク