【プロスピA】涌井秀章 2020シリーズ1の評価

涌井秀章ステータスの評価

プロスピA涌井秀章2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 S
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

シーズン前に突如金銭トレードでロッテから楽天に移籍したわくわくさん。そう、彼もあの楽天ライオンズの一員なわけですね笑 ロッテ時代もタイトルをとったりと、長いイニングを投げられるスタミナお化けだったりするのでまだまだ輝いて欲しいですね!新天地でどうなるか注目です。また、昨年同様西武でのTSも可能性あります。

涌井秀章の投手ステータス評価

投手ステータス B

オールBですね。昨年ロッテではスタミナAで登場し、今回もスタミナ型は固定ですな。球威型にはできませんが制球型ならできますね。

称号チャレンジ

特になし。やっぱスピよなあ、それか制球スタミナ同値

涌井秀章の変化球・適性評価

第1球種
プロスピA涌井秀章2020シリーズ1の第1球種
第2球種
プロスピA涌井秀章2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

球種はたくさんありますがほとんどがEかFというのは少し悲しいですなあ・・Cの球種主体でなんとか投げ抜いて欲しいところ。

涌井秀章の特殊能力評価

プロスピA涌井秀章2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 S

超対ピンチ◎ S
さすがのメンタル。変化球けっこういかちくなりますな。


コントロール A
ミートも下げられるしびたびたでいきましょう。


対強打者 S
相手が強いほど力を発揮するわくわくさん。もうエースやん。

涌井秀章のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 B

特能はいいんですが変化量を考えると反応打ちできる範囲なのかなと。球種がとにかく多いので見せ球をどう使っていくかという腕の見せ所がありますね。

最後に

せっかく金銭トレードで移籍したのでまた復活してわくわく劇場楽しみにしたいですね!