上沢直之2020シリーズ1のステータス評価

上沢直之ステータスの評価

プロスピA上沢直之2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 B

総合評価

総合評価 B

昨年は交流戦でソト選手のピッチャー返しで足を負傷し、大半出ることができませんでした。あの映像めっちゃ痛そうでしたね・・・そして復活を期す今季はまず先発2番手で登場しましたね。今シーズンはぜひ健康で1年投げて欲しいところですね・・・称号で色々とバリエーションがあるのでAもためたいです。

上沢直之の投手ステータス評価

投手ステータス A

Bでもいいかなと思ったのですが、称号で自分のオーダー型に合わせられるということも加味してAにしました。全ステがB後半と高く、まだまだ上がってくる可能性のある選手ですね。大きな弱点はないのでハム純正のみならずオーダーに入る人はけっこういそうですね。

称号チャレンジ

球威制球スタミナ全同値にする
★4 ミスターコントロール


球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

上沢直之の変化球・適性評価

上沢直之2020シリーズ1の第1球種
第2球種
上沢直之2020シリーズ1の第2球種

変化球・適性評価 B

6球種に得意球もあるのでいいですね!ただ怪我をする前はもっとハイレベルな球種だったのでどう言っていいのか難しいところですね・・・元々フォークは大きな武器だったのでぜひ活かしていきたい!今後登板してまたレベルアップを待ちたいところですね。

上沢直之の特殊能力評価

上沢直之2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超キレ◎ A
変化球に磨きをかけたいところ。キレがついてるのはいいですね!


奪三振 B
フォークで三振撮ってるイメージありますね!キレと組み合わせてミートがっつり下げたい。


対ランナー D
条件がある程度は限られますが、持っておくと便利かも。

上沢直之の配球の組み立て方

主体はまっすぐとフォークですね。たくさん球種が使えるので、COM相手なら色んなのを使って楽しみたいところ。ただ以前よりレベルが下がってるので物足りなさを感じる人はいるかもですね。カットスライダーチェンジアップはタイミング外して、コースは気をつけましょう。ナックルカーブはストライクが取りやすいと思うので織り交ぜていきたいですね。

上沢直之のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアルタイム対戦おすすめ度 B

以前より劣化しているので少々厳しくはなってるなという印象です。まっすぐフォークもトップレベルではないので反応されてもおかしくないですね。ナックルカーブをどこで混ぜていくかはまあまあなポイントになると思います。狙い撃ちされないように見せ球も使いながらボール球もしっかり混ぜて丁寧に操作していきたいですね。

最後に

今シーズンは復帰を待ち望んでいるファンがたくさんいますし、そして日ハム純正は以前のようなステで戻ってきてくれるのを待っています。シーズンでどんな投球をしてくれるか楽しみにしています!

【プロスピA】2020年シリーズ1先発選手一覧と最強ランキング