石田健大2020シリーズ1のステータス評価

石田健大ステータスの評価

プロスピA石田健大2020シリーズ1の評価

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 B
リアタイ評価 D

総合評価

総合評価 C

元々先発だったこともあり、ステも全般的に高いですね。適性も先発Sなので幅広く使えるので特に純正は重宝しそうな選手です!今後の起用はわかりませんが初心者も起用しやすいのでオーダーに入れておこう。

石田健大の投手ステータス評価

投手ステータス B

球威も頑張ればAに乗るし制球スタミナもBに乗っているので基本悪くはないですね。まだまだ物足りなさはあるもののとりあえずはじゅうぶんでしょう。称号は球威重視ですね。

称号チャレンジ

球威をAにする
★4 火の玉ボール ★4 超特急
★3 うなる豪腕 ★2 全力投球

石田健大の変化球・適性評価

第1球種
石田健大2020シリーズ1の第1球種

変化球・適性評価 C

なんとも言えないシンプルさがありますが、悪く言えば特徴のある球種がないですね・・・横のスライダー、縦のサークルチェンジといったところか・・・先発でも起用できるので足りない人はそっちに回しましょう。

石田健大の特殊能力評価

<石田健大2020シリーズ1特殊能力評価

特殊能力評価 B

超奪三振◎ B
どの球種で三振とろうか。スローカーブ外してからのまっすぐかな?


援護 E
中継ぎの援護ってどういう感じで作用してるんすかね。


対ピンチ S
第3特能でもありがたくつけさせていただきましょう。

石田健大の配球の組み立て方

まっすぐは悪くないので、スライダーと併せてストライクをとっていきたいですね。これといった決め球がないのでコースついて凡打の山を!

石田健大のリアタイおすすめ度

プロスピAリアルタイム対戦オススメ度

リアタイおすすめ度 D

やっぱりリアタイで有効な球がないんですよねえ・・最低限の球種数に質の低くはない球はあるんですが、反応打ちでも普通に当たりそうな感じがします。こちらの起用は控えましょうか。

最後に

起用は他のピッチャー次第なところもありあそうですが期待の持てるピッチャーなので起用法も含めて注目していきましょう。