2020年TS(タイムスリップ)第3弾選手一覧評価と最強ランキング

2020シリーズ1のTS(タイムスリップ)第3弾選手が登場

2020年シリーズのTS選手第3弾がスカウトに登場しました。

EXでガチャを引いた人はエナジーがカッツカツ

2020年のTS第3弾登場選手一覧はこちら。

球団 選手 ポジション
西武 松井稼頭央 ショート
ソフトバンク 本多雄一 セカンド
楽天 斎藤隆 中継ぎ
ロッテ 大谷智久 中継ぎ
日ハム 糸井嘉男 センター
オリックス 金子千尋 先発
巨人 内海哲也 先発
横浜 内川聖一 ファースト
阪神 矢野輝弘 キャッチャー
広島 佐々岡真司 先発
中日 パウエル センター
ヤクルト ラミレス レフト

投手:5名
野手:7名

豪華な顔ぶれですわ。

それでは、この選手たちの評価を見ていきましょう。

2020シリーズ1のTS(タイムスリップ)第1弾選手評価一覧

当サイト管理人が思う当たり選手順で評価を見ていきましょう。

1位 西武 – 松井稼頭央

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング1位松井稼頭央

S~Eの6段階評価
総合評価 S
攻撃力評価 S
守備力評価 A
特殊能力評価 B
リアタイ評価 S

トリプルスリーも達成したミスターライオンズ!走攻守三拍子揃った完璧なプレイヤーです。30歳前後の人は子供の頃憧れてショートをやった人も多いんじゃないでしょうか。あの長い金髪をなびかせて豪快に走る姿はマジでかっこよかったです。坂本選手と並んでトップクラスのショートですね。リーグでもリアタイでも大活躍間違いなし!狙うはミート型の称号です。

TS 松井稼頭央2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

2位 オリックス – 金子千尋

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング2位金子千尋

S~Eの6段階評価
総合評価 S
投手ステータス評価 S
変化球・適性評価 S
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

待望のTS盤が登場ですね。ハムに移籍したので心待ちにしていた人も多いんじゃないでしょうか。かなりの高ステと多彩な変化球ですね。球種は今もか笑 かなり強力で凸もしやすい選手なので欲しいって人は多いかと。リアタイがなかなか未知数なのは気になるところです。

TS 金子千尋2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

3位 ヤクルト – ラミレス

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング3位ラミレス

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 S
守備力評価 E
特殊能力評価 B
リアタイ評価 A

今や監督としてベイスターズを率いるラミちゃん。この頃はまだムードメーカーとしても大活躍していた最強助っ人です。10年前なら巨人で打ちまくってた頃ですな・・・パフォーマンスも一流の選手です。

TS ラミレス2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

4位 巨人 – 内海哲也

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング4位内海哲也

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

西武2年目となりました。まだ1軍での元気な姿は見られませんが活躍を期待したいところです。そして以前もTSで登場したことはありましたがパワーアップして再登場です。なんならオールAも狙えます。変化球も豊富なのでかなりハイレベルなスターターでございます。

TS 内海哲也 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

5位 日本ハム – 糸井嘉男

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング5位糸井嘉男

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 A
守備力評価 C
特殊能力評価 A
リアタイ評価 A

一昨年ハム去年オリときて今年はハムで登場の糸井さん。つい最近エキサイティングでも出ていた通り現在の阪神版もかなり手に入れやすいので今回登場したメンツでは1番凸がしやすい選手ですね。そしてこれは好みが分かれますが糸井さんがリアタイでめちゃくちゃ打ちやすいと評判でございます。管理人も一時期オーダーに入れてみたんですが個人的にはそこまででした笑

TS 糸井嘉男2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

6位 横浜 – 内川聖一

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング6位内川聖一

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 A
守備力評価 C
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

毎年のようにTSで出るうっちーさん。そろそろソフバンバージョンでも出るんじゃないかと噂されていましたが今年ももれなく横浜です!右打者最高打率の時の成績なのでミートは88という化け物。パワー系が少し弱いですが初心者でも使いやすいかと思います。守備は高くないですがオールDで5ポジいけるのは最終手段として色々と使えるのかも?

TS 内川聖一2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

7位 ロッテ – 大谷智久

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング7位大谷智久

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 S
リアタイ評価 A

ちょっと早い気もしますがよかったときの成績で出てきましたね。当時はハムに大谷くんがいたのでじゃない方の大谷って言われてましたが普通に良いピッチングでした!ツーシームBはリアタイでも使えそうです!称号で狙うバリエーションも多いのでどういう使い方をするのがベストか自分のオーダーに当てはめてみましょう。

TS 大谷智久2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

8位 阪神 – 矢野輝弘

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング8位矢野輝弘

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

矢野ガッツ監督。攻守にバランスの取れた現代ではなかなかいないタイプのキャッチャーですね。TSのキャッチャーは貴重でっせ・・守備面に関しては阪神の通常盤梅ちゃんの方がプロスピ的には使えるかと思います。攻撃は矢野さんだけど笑 思い入れのある人、キャッチャー足りない人、ピンズドで補強ポイントになる人いると思うのでぜひとりましょう。

TS 矢野輝弘2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

9位 広島 – 佐々岡真司

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング9位佐々岡真司

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

佐々岡新監督が開幕にあわせたのか3弾できました!元々コーチ時代からTSでは出ていたので割と周知の選手でしたね。ステはもちろん高いし変化球は少ないものの精度は高いので、純正はとりあえず確保に向かいましょう。

TS 佐々岡真司2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

10位 中日 – パウエル

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング10位パウエル

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 A
守備力評価 D
特殊能力評価 S
リアタイ評価 B

わかりやすいところでいうと昨年9月の外国人OBで出てきました!中日純正とかなら持ってるのかも?コーチになったので今年はTSでの登場になりました。ミートは鬼レベルで特能も高いので使いやすさはあるとは思いますが総合力となると難しくなってくることもありそうです。

TS パウエル2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

11位 ソフトバンク – 本多雄一

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング11位本多雄一

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 D
リアタイ評価 B

60盗塁という圧倒的な数走った本多コーチの登場です。まだ引退してからそんなに経っていないので、なんなら通常盤持ってるよって人もいるかと思います。凸しやすさはド新規の選手よりはありそうです。以前にもTSでの登場もありますしね。現状ホークスのセカンドはどうなるん?って感じだし純正なら絶対的な存在としておいとけるかと思います。てなると井口さん今年はロッテかなあ。。

TS 本多雄一 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

12位 楽天 – 斎藤隆

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング12位斎藤隆

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 C
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 B
リアタイ評価 C

日米と渡り歩いた選手が登場です。個人的には横浜で出て欲しかったなあ・・なぜか44歳シーズンでの登場なのでステはそこまで高くないですが特能面などで落ち着きを見せていますね。楽天の後ろのピッチャーは充実し始めているのでオーダーと相談して取りましょう。先発はもう完璧なんだけどね。

TS 斎藤隆2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

2020年TS(タイムスリップ)選手最強ランキング早見表

さて、以上の当たりランキングを表でまとめると、こちらになります。

2020TS第3弾最強ランキング
順位 総合評価
1位 松井稼頭央 S 
2位 金子千尋 S 
3位 ラミレス A 
4位 内海哲也 A 
5位 糸井嘉男 A 
6位 内川聖一 A 
7位 大谷智久 A 
8位 矢野輝弘 B 
9位 佐々岡真司 B 
10位 パウエル B 
11位 本多雄一 B 
12位 斎藤隆 C 

もちろん、純正チームやオーダーの状況によって当たりかどうかは変わってきます。

こちらはあくまで今回のTS第3弾の中での管理人の個人的な見解です。

TS第4弾はいつ?

さて、次はTS第4弾ですね。

登場時期は7月末頃です。セレクション第1弾の後になるかと思います。

それまでしっかりとエナジーをためておきましょう。

最後に

奇数弾は熾烈ということで、もれなく第3弾は豪華でした。

第4弾も楽しみですね。

それでは、管理人はこれにてベンチ裏に引っ込みます。

スポンサーリンク