2020年TS(タイムスリップ)第4弾選手一覧評価と最強ランキング

2020シリーズ1のTS(タイムスリップ)第4弾選手が登場

2020年シリーズのTS選手第4弾がスカウトに登場しました。

セレクションでガチャを引いた人はエナジーがカッツカツ

2020年のTS第4弾登場選手一覧はこちら。

球団 選手 ポジション
西武 栗山巧 センター
ソフトバンク 長谷川勇也 センター
楽天 牧田明久 レフト
ロッテ 井口資仁 セカンド
日ハム 髙橋信二 キャッチャー
オリックス 岸田護 抑え
巨人 吉村禎章 ライト
横浜 村田修一 サード
阪神 藤浪晋太郎 先発
広島 大竹寛 先発
中日 浅尾拓也 中継ぎ
ヤクルト 五十嵐亮太 中継ぎ

投手:5名
野手:7名

サプライズ選出もありましたね笑

それでは、この選手たちの評価を見ていきましょう。

2020シリーズ1のTS(タイムスリップ)第1弾選手評価一覧

当サイト管理人が思う当たり選手順で評価を見ていきましょう。

1位 中日 – 浅尾拓也

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング1位浅尾拓也

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 S
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

球威がUPしてリニューアル!圧倒的な存在浅尾きゅん! 球威86だけに止まらず、制球も高く、イニングも結構食ったのでスタミナもまあまあ高いという笑 全盛期はとにかく投げまくってました。それでいて防御率もバケモノ・・ひえっ!って感じ。今までもTSで出ていたのでAを持っている人はぜひ取りたいですね。今回はマジで最強版です。

TS 浅尾拓也2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

2位 横浜 – 村田修一

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング2位村田修一

S~Eの6段階評価
総合評価 A
攻撃力評価 S
守備力評価 B
特殊能力評価 S
リアタイ評価 A

引退試合クラッシャーで有名な全盛期漢村田さん。4弾で登場という・・4番サード村田。そして前回3弾で3番の内川さんが登場という笑 コナミさんやりますねえw 首位打者とホームラン王を揃えてぶっちぎりのビリ・・この2人いなかったら100敗すると言われたチームです。内野ゴロでもしっかり走るといった全力プレーの村田さん。ぜひ取りにいきたい選手ですね!あ、捕球・・・

TS 村田修一2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

3位 阪神 – 藤浪晋太郎

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング3位藤浪晋太郎

S~Eの6段階評価
総合評価 A
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 A
特殊能力評価 C
リアタイ評価 A

えっ!?TSで出んの? というかまだ出ちゃダメな選手ですよww 今年ついに1軍でも投げたのでこのまま定着できるのかというところ。通常盤でも出てくるように応援したい選手です! 管理人は全く同じ変化球ののものを600もスピ解放して使っているので意地でも取りにいきます笑 制球は相変わらずですが球威スタミナ共にかなりレベルが高く、リアタイでも使える(管理人は酷使してます)選手だと思うのでぜひ純正でなくても取りたい選手ですよね! 願いたいのは今後もちろんいい意味でTSで出てこないこと。

TS 藤浪晋太郎2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

4位 巨人 – 吉村禎章

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング4位吉村禎章

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 A
守備力評価 C
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

以前も登場したことある吉村コーチです。怪我してから成績下降したのがやはり残念でしたね。攻撃力はさすがのステです。弾道も特能でパワヒなので1番につけたいところ。守備は決して高くありませんがぜひ起用したい選手です。Aを貯めていた人、出番ですよ!?

TS 吉村禎章 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

5位 ソフトバンク – 長谷川勇也

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング5位長谷川勇也

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 A
守備力評価 C
特殊能力評価 S
リアタイ評価 B

ヒットを打つ気しかしなかったあの時の超好打者長谷川さん登場です。以前も出ているので持っている人は継承したいですな。まだ現役なので今後次第では凸素材も! 攻撃力はもちろん高く、その特徴は有能すぎる特能にも表れていますね。あのバットコントロールは凄まじかった・・・この時よく比較された内川さんはもれなく横浜バージョンで出ました笑

TS 長谷川勇也2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

6位 西武 – 栗山巧

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング6位栗山巧

S~Eの6段階評価
総合評価 B
攻撃力評価 B
守備力評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 B

あ、この年なのね。という感想はさておき、いよいよ出てきましたね。ちなみに管理人は1500安打の試合をたまたま見ています笑 攻守バランスの取れたステになっていて、特にメインポジがセンターなので秋山選手の抜けた穴がまだふさがっていない純正はとっておきたい。通常盤よりはもちろん強いので今年版であっても継承案件です。

TS 栗山巧2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

7位 オリックス – 岸田護

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング7位岸田護

S~Eの6段階評価
総合評価 B
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 B
特殊能力評価 A
リアタイ評価 C

まだ引退して間もないマモさん登場!デフォルトで球威制球同値でいずれもAを狙える。球種数も悪くはないのでいると便利なのではないでしょうか。適性も全部あるし。ただトップレベルのステはないのでそこがどうなるかという。純正なら確保しておくと便利です。

TS 岸田護2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

8位 ヤクルト – 五十嵐亮太

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング8位五十嵐亮太

S~Eの6段階評価
総合評価 C
投手ステータス評価 A
変化球・適性評価 D
特殊能力評価 C
リアタイ評価 D

いやー、今年ホークスバージョンを期待してました! 2年前にはたしか第1弾で出た記憶があります。当時は威力満点のまっすぐが印象的でしたね。去年はセレクションにも登場するなどしてましたが、今年はまだ・・また活躍を期待したいです! ホークスなら球種豊富だったんだろうけどなあ笑

TS 五十嵐亮太2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

9位 ロッテ – 井口資仁

020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング9位井口資仁

S~Eの6段階評価
総合評価 C
攻撃力評価 B
守備力評価 D
特殊能力評価 A
リアタイ評価 D

今年はロッテバージョンでの登場です。やはり昨年のダイエーバージョンの方が強力ではありますが、ロッテバージョンも人気はあるかと思います。劇的な引退試合したし監督だし。ステは劣りますが最低限はなんとかなるので当たったら使ってみるのも良いんじゃないでしょうか。青学純正を組みたい管理人にとってはマストです笑

TS 井口資仁2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

10位 楽天 – 牧田明久

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング10位牧田明久

S~Eの6段階評価
総合評価 C
攻撃力評価 C
守備力評価 A
特殊能力評価 C
リアタイ評価 C

始まった頃、なかなか全ポジが埋まらず、この牧田選手を重宝したユーザーはけっこういるんじゃないでしょうか笑 なんだか懐かしいですがそろそろ5年たつのって震えますねw 売りはやはりその守備になります。両翼を高水準で守れる選手はそう多くないのでドンピシャな人もいるかと思います。特に純正は確保しておきたい人材になりそうです。

TS 牧田明久2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

11位 広島 – 大竹寛

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング11位大竹寛

S~Eの6段階評価
総合評価 D
投手ステータス評価 B
変化球・適性評価 C
特殊能力評価 D
リアタイ評価 D

おおーこのタイミングで大竹さん。ここ数年イマイチでしたが去年中継ぎで右バッターをシュートボールで抑えて侍ジャパンにも召集されました。そして今年TSかいっ!ていう・・・笑 ステ的にそこまで強くありませんが、純正の人はとっておきたいピッチャーです、今年投手陣安定してないし

TS 大竹寛 2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

12位 日本ハム – 髙橋信二

2020年TS(タイムスリップ)選手当たりランキング12位髙橋信二

S~Eの6段階評価
総合評価 D
攻撃力評価 B
守備力評価 E
特殊能力評価 C
リアタイ評価 D

完全なる攻撃型キャッチャーです。というか守備ステがキャッチャーでこれだと起用がかなり難しくなるんじゃないかなと思います。ただ称号で狙える範囲が広かったりするので、コンボ要員としてはアリなのかも。子供の頃の記憶がほんのり残っております笑 ハム純正はキャッチャーになかなか苦労すると思うので思い切って取りに行くのもいいかもしれません。

TS 髙橋信二2020シリーズ1のステータス評価(タイムスリップ)

2020年TS(タイムスリップ)選手最強ランキング早見表

さて、以上の当たりランキングを表でまとめると、こちらになります。

2020TS第3弾最強ランキング
順位 総合評価
1位 浅尾拓也 A 
2位 村田修一 A 
3位 藤浪晋太郎 A 
4位 吉村禎章 B 
5位 長谷川勇也 B 
6位 栗山巧 B 
7位 岸田護 B 
8位 五十嵐亮太 C 
9位 井口資仁 C 
10位 牧田明久 C 
11位 大竹寛 D 
12位 髙橋信二 D 

もちろん、純正チームやオーダーの状況によって当たりかどうかは変わってきます。

今回は偶数弾ということでS評価の選手は出ませんでした!

こちらはあくまで今回のTS第4弾の中での管理人の個人的な見解です。

TS第5弾はいつ?

さて、次はTS第5弾ですね。

去年はセレクション直前と間髪入れずきましたが、それまでは8月末にきていたのでまだ今年は読めませんが、メンツ的には8月末の方がアツいのでそっちを待った方がいいかもです。

それまでしっかりとエナジーをためておきましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ランキングの必勝アリーナも30分縛りから60分に緩和されたので楽になりましたね!

それでは、管理人はこれにてベンチ裏に引っ込んでランキング走ります。